発達障害者で無職で鬱な日記

自分のことや思い付きを呟きます

初めてブログを書きます(最近の生い立ちについて自己紹介)

初めましての方は初めまして、Twitterでフォローしていただいてる方が大半だと思うのでそういう人たちには感謝してます、かなり。

このブログには発達障害ゆえの文章の読みにくさがあります。その事にも触れる内容になります。ご了承ください!

 

自己紹介と現状について

初めてのブログなので自分のことや最近の現状について書いていこうかなぁって思い筆を持った所存でございやす。

自己紹介

Twitter初めて7年くらいになりました。身長179cm体重デブでメガネです。オタクと言えるほどの趣味は無いですがFPSゲーム歴は13年。最近はガンダムのアニメやゲームにハマってる、ばとおぺ2でザクⅢ改まってます。バトオペ2つまらんが

最近は無職のカスで心療内科通い

 

最近の現状や仕事について

2020/4/1から新卒採用として千葉県職員になりました。公務員試験を合格した俺は普通に嬉しくて気合いも入ってました。3月中旬には実家の新潟から離れ千葉県に独り立ちしました。

 

少し離れますが家族の話をします

バイトしていた時期は短く貯金が大してない私に主に金銭面を援助していただいたことはものすごく感謝してます、が父がいわゆる頑固でかつ性格が悪いバリバリのA型人間です。小さい頃からよく叱られ時には暴力を振られ自分の意見や意思をことごとく潰す私が最高に嫌いな人間です。そのおかげでやりたいことも自分の意思意見も持たない嘘で塗り固めた空っぽな人間の形をした生き物になりました。

なぜ父の話をしたかは後でつながります

 

話を戻します

初めての仕事、独り立ち、ほぼ東京に隣接してる都会の千葉、給与と休みが良い公務員、色んな感情が入り乱れましたがやる気があり

頑張るつもりでした。

 

だったんですけど

 

仕事は上手くいかずミス多発、ケアレスミスだらけ、コミユニケーション下手、電話対応来客対応ゴミ、と先輩上司に迷惑かけまくりました。

自己肯定感は元から弱く簡単に崩れ落ちました。

重なる失敗、

        辛くなる精神、

             一向に増えていく飲酒量、

頭の中は仕事のこと心は緊張感不安感まみれ

気がついたら仮病を使い有給消化で何日も休みました。職場に負担をかけるカスですね。

まぁそこで前々から疑惑を抱いていた発達障害者じゃないのか?と思い母親と相談して(酒の力を借り)精神内科を受診してロールシャッハテストやウェクスラー診断(名前違うかも)を受け1ヶ月間苦しみながら結果待ちつつ仕事をしました。

 

※仕事内でのやべーミスやイジメまがいなことなどや発達障害について詳しいことは次のブログに書こうと思います。

 

結果はADHD(注意欠陥・多動性障害)とADS(自閉スペクトラム症)でどちらかというとASD寄りの発達障害者であると結果が出ました。あと同時に鬱でもあると。

 

そこからは2ヶ月療養休暇をいただき、一度帰郷して家族と相談した後、仕事を全くこなせないことや人間関係が劣悪な環境下で戻れると思えないのとこれだけ迷惑かけてるのにどんな顔で戻れるのかとか考えて退職することにしました。

 

なんやかんやあり2020/10/31付で退職手続きが完了して無職になりました。

 

そこから4ヶ月近く実家でニートしてます。その中でも色々あり(これもまた次のブログに)うつを引きずり悪化して飲む薬も増えました。強いていえば発達障害者手帳と自立支援医療制度の申請が完了して薬が安くなるので嬉しいです。

この当たりで何を書くか忘れたので今回はこの辺で終わりたいと思います。ただの自己満足の自分語りですがここまで読んでくださった方ありがとうございました。

 

上記の通り次は職場でのやらかしとイジメ、発達障害についてちょっと詳しく掘り下げて書こうと思います。

なんも面白いことがないですがほんとに見てくださった方ありがたいです。良ければ次回もお願いします。

 

ちなみに座右の銘

    生きる未練もないが死ぬ度胸もない

                                                             です。

最近は耳垂れと鼻血と麦粒腫口内炎と顔面が終わってます。つらい

不定期にはなると思いますがブログ更新頑張ります。初めてのブログ頑張りました

fin〜