発達障害者で無職で鬱な日記

自分のことや思い付きを呟きます

鬱でADHDてASDな入院報告Part3

もう3回目になりました

おはこんばんちわです。あおねこと申します

閃光のハサウェイが〜ってくだりは全開やったので置いておいて、とうとうバトオペ2に我が愛機ザクⅢ改が排出決定ということで!貯めてた石が大放出ですよ!出なかったら引退するかもしれんわ

最近はガンチャン(YouTube公式アカウント)より逆シャアとかEWとか見れてちょっとうれしかった。

 

本題に入ります

 

入院して3週間経ちました

ブログをつづってる頃にはもう3週間が経ちましたが私は現状対人恐怖症を抱えてるので他の患者の視線や出入りするスタッフやナースさんが緊張したり不安感が出たりストレスになって非常に辛い。

最初は入院も慣れと言われましたが慣れる気がしません。困難で将来働けるようになるまで復帰できるんの?むりくない???

 

現状はADHDASDの両方の発達障害を抱えつつ不安適応障害うつ病となっております。

 

まぁなんのこっちゃってかんじだとおもうんすけど

障害は平ったくいえば

・物忘れ激しい

・集中力が切れやすい

・人の話が聞けない

・思いつきで行動する

・コミュニケーションが下手

etc......

ってかんじなんですけどよく言えば個性といった感じですね、逆の発送でプラスに考えれるものもありますし内容によっては薬でマシには

出来るそうです。

 

私の場合症状書いていくと多すぎるので上の5つくらいにしましたがそれはまぁいいんですよ、

障害者手帳ももらって自立支援医療制度で薬も安く買えますし、

 

問題はうつ病なんですよね。全く治る気配がない。

 

行動の選択肢のなかに「死のう」という項目がほぼ必ず出来てしまう。

 

常に不安感や緊張感に押しつぶされ、自分を落とし

死にたいと思う感情で溢れます

 

元職場での体験があまりにも酷かったのがスタートでその後の家族の対応が何度化にわたり私を苦しめもう私はなぜ生きているのかも分かりません。

 

親に働いて欲しいとかお金が云々っていう辛い話をされれば「死んでしまえば何もかも解決!」と考えてしまいます。逃げてるだけかもしれませんが

 

幼少期から父に怒鳴られ障害があった私はさらに怒られ父にはトラウマでしかありません。父に怒鳴られると泣いて何も言えなくなります。20歳を超えた大人が、ね

 

いい話をするならば薬の調整のおかげで肝臓の値がどんどん良くなって正常値に向かって行ってることやγ-GTPは正常値に、薬の副作用で過食して増えた15キロはだいぶ減量出来ました。軽い筋トレとエアロバイクのおかげで。ただ抗うつ薬の量の影響でものに当たったり体を掻きむしったり手の甲を思いっきり噛んだりと攻撃的になったりとして精神がぐちゃぐちゃです。じっさいなんどかおもむろに泣き出したり嗚咽感が強くなったりします。だいたい職場や家族のトラウマからですがね、あと夢見悪いのか睡眠が浅く何回も起きたりそもそも寝る時は睡眠剤ないとねれない、つらい

 

そして今週の金曜日(6/25)には家族(ワシ父母)と病院側の3人と対面して面談があります。そこで主治医があまり頼りなさそうなんですけどなるべく鬱や発達障害に理解がない、しようとしない父に説明してくれる場があるので

その日次第って感じですね。 

 

父はうつ病の俺に対して自分語りしたり根性論してくるタイプの理解がない固い人なので本当に嫌いです。

次になにかしゃくにさわるようなことが言われるようなら「いいかげんおれはしんだほうがいいか!!」

っていってやりたいね。無理だろうけど。

 

主治医とうつについて話したら薬は最低限で第一は時間をかけていくしかないというお話でした。

まぁそれもそうかって感じで、家族が理解してくれればいいけど

 

話を戻して入院生活なんですけど暇なことと飯の味が薄いこと以外はまぁ快適ですよね。うつなんでなんにも楽しめませんが。

 

なるべく早く退院したいと伝えた結果最速で今週末という話にはなりました。迎えがいるので親の都合もあるからまだわからんちエクシアですが、

 

あまり大きな声では言えませんが

7月には専門卒の友達と遊ぶ約束をしてます。

それまではしっかり生きていたい

 

今の人生の支えは数少ないリア友とネッ友だけなのだから。それが欠けたら生きては行けないだろう。

 

 

f:id:aoineko_sarasibooon:20210622224655j:image

 

 

これは自由活動時間に書いたオグリキャップと猫みたいな何かです。

 

生きているうちにまたブログを更新したいです

 

 

ps 絡んでくれる人 情緒不安定で泣いたりとかへんなはなししたりしてすみません

 

 

では、また