発達障害者で無職で鬱な日記

自分のことや思い付きを呟きます

鬱でADHDでASDな男の入院報告part2

こんばんはなのかこんばんわなのか

こんばんわのゲシュタルト崩壊ですね。

今は精神をすり減らしながらブログを書いています

最近やることがないので太りすぎたから筋トレと自由行動時間の絵を描くことと飯にしか活力を見いだせません。出てるだけマシか…😟

 

 

書き終えて見直しましたがめっちゃ文がぐちゃぐちゃです!読みずらくて申し訳ない!

 

私の精神の歪み具合について

 最近、何もしてないのに涙が出る頻度が多くなりました。あと今頓服薬でセパゾンという精神安定剤と頭痛薬としてロキソニンを所持してますがセパゾン飲んでも効果が長持ちしないんですよね、1日持つはずなんですけども。

 

つらい。なにがつらいのかもわからない。

毎晩寝れなくて見回りのスタッフに眠剤を貰って床に就く。それまではスマホいじるか体育座りして考えをめぐらせてる悪い癖が働く。

 

生きているのが辛い。泣く度になぜ生きてるのかと考えてしまう。精神歪みすぎてネッ友の通話には泣いてしまうしもし死んだらPCあげるよとか口走って相手を怒らせてしまった。個人で気には本当に渡したいくらい自分の憧れの人だったから。

 

話が逸れましたね。もとにもどすと病院に入院して約2週間がたち基本的なシステムは理解でき、3食栄養バランス極振りみたいな飯と適度な自主筋トレ、自由行動時間で絵のスケッチや金曜はエアロバイクで運動を始めた。身体的には健康になってると思う。でもなぜか入院してからは精神面はよくはなっていないと感じてます。家族からのプレッシャー(改善されてると思い込んでるし期待してる)や先の見えない恐怖、お金ないけどいじめられてた職場を考えると過呼吸や嗚咽感が来ます。今日は上司がめちゃくちゃブレスレット?をしてて病人の方に似たように着けてる人がいて息がひきつりました。

つらあい…

 

対人恐怖症になりつつあるのかもしれないと思う

・人に会話を聞かれたくない

・人に字や絵を書いてるとこを見られたくない

・名前を呼ばれるとドキッとする(嫌な意味で)

・人との会話にすごく気を使うし緊張する

etc...

 

 

仕事が最高に苦しかった時は過呼吸になってちゃんと息を吸えなくて救急車を呼ぶか悩むところまで行きました。今このブログを書いてる俺の精神がすりへる!!!!!

 

前にも書いたと思うんですけど辞めた公務員職の職場では嫌われ過ぎて最終的には一人のけ者で仕事とも言えない雑用(しか教えてもらってない)をして

事務室に嗚咽混じりで勇気をだして入れば周りからの(なんで来たんだこいつ)という人の目の視線、そこから先輩に仕事をなにか手伝えますか?と聞けばパートのババアからは「ご自分で探すものだと思いますけど??」と押し切られ私は掠れた声で「はい…すいません。」としかいえなかった。職場ではコミュニケーションは取れず先輩、パート、教頭、校長から様々な発言を受けました。本人にとっては大したことじゃなかったりイライラの押しつけだったりするのかもしれませんがその時の私は「はい…すみません」と「はい、がんばります」しか言えてなかった。ほんと精神病んでたと思う。何より効いたのが

上司からの「お前、先輩からめっちゃ嫌われてるな!仕事できんから!」

校長

「全然仕事するための知識や学びが足りてないでしょ?頑張らなきゃいけないんじゃないの??ほかの学校の同期はもうできてることなのに、○○くんはできてないでしょ?何か言うことはありませんか?」ぼく

「精一杯努力させていただきます…すみません。」

 

と今でも覚えてます。守秘義務があるので業務内容でADHD特有の大ポカやらかした時はめっちゃしつこく聞かれて挙句の果てには「あぁ〜!あのミスは障害あったからか!!」と教育者とは思えないセリフ今でも覚えてる。つらい

そんなですから職場で1番中がいいのは大便器でしたね、座って深呼吸してからなにごともしてました。ありがとう大便器。

 

書こうと思えばもっと沢山ありますが職場のことはこれくらいにしておきましょう。私の精神がすり減って木屑みたいになってきてるので、

 

最近涙が止まんねぇんだわ、でも主治医にはなんて言えばいいのかもわからん…。

 

色んな人に迷惑かけてる、消えてしまいたい。

本音を言えば自分が耐えきれないのだ押し寄せる不安や恐怖に。

 

今回はこれくらいにして次は幼少期にADHDASDってわかってればなぁって思いながら昔話をしたいと思います。  

 

f:id:aoineko_sarasibooon:20210616000727j:image

 

これは自由行動時間の時に書いた          

マチカネフクキタル

 

誰かの共感を得られればいいとか大層なことではなく私の感情の吐き出し口なので見てくれた人は感謝します。変わり者ですね…ありがとう